新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

アベノミクスの真の目的は日本→アメリカへの100兆円の実質的な資金移動

ドルベースで比較したら、アジアで日本がひとり負け? - 新世紀の生き方、物語の世界

 


アベノミクスで100兆円が吹っ飛んだ?そのおかげで米政府は量的緩和を終了できる?:アベノミクスは日本国民の稼いだ資産で米国を救済するマジックだったと知れ! - その他国際情勢カテゴリ - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

 


新帝国循環とは?|みなみの子のブログ


ドル買い介入で日本国民の財産を流出させる「新帝国循環」 - 塔ノ岳から蛭ケ岳経由で橋本駅北口へ


アベノミクスの真の目的は日本→アメリカへの100兆円の実質的な資金移動ではないかと思います。

ここには「新帝国循環」というカラクリがあるようです。

 

円がドルに呑み込まれる日

円がドルに呑み込まれる日

 

 

 

吉川教授は
米国による日本資産搾取戦略を「新帝国循環」と表現して、厳しく批判。


■「新帝国循環」=安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立

 

1「新帝国循環」は特別会計外国為替資金特別会計資金を使い、円売りドル買いを行う。

 

2 購入したドルで米国債を買う。

 

3その結果最終的に日本の資産が米国に奪われる。

安倍首相が総裁を務める自民党は50兆円に上る公算の大きい外債を購入するファンドの設置を検討を表明。
(JPモルガン証券は総額がその2倍になる可能性もあるとしている。)
→日本経済を支えようと円安を誘導するため米国債を買い入れる目的で外債購入ファンドを検討。

(中略)

ちなみに、日米関係評論家・副島隆彦氏の試算では日本の対米ドル債権累積は官民にて総額700兆円から1000兆円規模(米国債およびドル建て金融商品含む)に達するようであるが、正確な実態は公表されないので不明である。

新帝国循環とは?|みなみの子のブログ




国民から調達した1000兆円の日本の借金(調達先はほぼ国債)の何割かは米国債(国会証言によれば利子なし)を買ってるし、為替レートをいじって実質的に米国に富を移動することもできてしまいます。


自民党的にはトヨタなどの輸出企業の利益が増える→献金増えるという効果も期待できるのでは?と思います。


まあ、仕方ないよ。日本は今、現在も米国の占領下にある敗戦国だし、不沈空母だし(元大日本帝国内務省官僚の中曽根首相曰く)、アメリカの州の一部だし、こんなもんかもしれないね。
上納金払わないと生きていけないのかも。


この『新帝国循環』によって、上限いっぱいのアメリカの債務を補てんすると共に、ドルの下落、暴落を防げるという面がありますね。

日本的には100兆円の国富が米国に移転していて、これはドルベースでみると明らかですね。

国民は真面目に働いても貧しくなるばかりで、消費税上げても、たぶん、年金は赤字になりそうだし、そりゃ、アメリカに1000兆円も貢いだら赤字になるわさ。


日本が保有している(はずの)米国債 | Argus Akita

 

中国の米国債保有高が減少、日本は91億ドル増に―中国メディア

衆院解散・総選挙の背後にあるもの2~日本の支配層は、金融危機と天変地異が起きることを知っている? - 日本を守るのに右も左もない


政府の大本営発表を鵜呑みにするとこういうことになるんだねえ。
日本は未だにアメリカの占領下にあるというのを思い知りましたね。


この辺りは、日本人の一般教養必修科目として、こちらのサイト↓で勉強してね。
金融の仕組みとアメリカという国はユダヤ人の作った国だということも思い知らされます。基軸通貨ドルがある限り、アメリカは不滅かな。頭が良すぎます。

ある意味、アベノミクスの真の目的は達成され、大成功だったとも言えますね。

 


ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報

 

 

円がドルに呑み込まれる日

円がドルに呑み込まれる日

 

 



こちらは僕のお気に入り小説のステマです。


幻想再帰のアリュージョニスト



この作品、傑作というか、文化人類学の交換や呪術的知見、諸星大二郎から攻殻機動隊までをカバーしてしまうサイバーパンクというか、オカルトパンクという新ジャンルの作品ですね。

たぶん、歴史を変えてしまう作家だと思います。ソードアートオンライン級の作品だし、書籍化、アニメ化、映画化希望です。

書くのも早いし、内容もいいし、更新が待ちどうしいというか、実は、まだ最後まで読めてないです。177万字だと!長いけど、読み終えたくない、終わらないでほしいという気持ちもあります。
 

 

f:id:sakazaki_dc:20141002045019j:plain

 

 

時の女神 ~魔導天使外伝1~

魔導天使~白き魔女たちの天界転生~

 

ヴァ-サス7 ラストメッセージ

匿名捜査官タグ


小説家になるための戦略ノート


35歳からの非モテの婚活と国際結婚

非日常的な日常系エッセイ