新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~ 完結

◇ うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~がようやく完結しました。

この作品は「鬼ノ城戦記」の後日談な訳ですが、本編がまだほとんど書かれてないので、訳分からない作品となっています。


早く本編を書かないとという話です。


今後は、2014年6月末日までエントリー受付の第7回ミステリー小説大賞に向けて、匿名捜査官タグを更新していきます。 

このお話は「少女格闘伝説」シリーズの外伝的お話ですが、実は「鬼ノ城戦記」シリーズとの絡みもあり、それを知ってるのは作者だけという、やっぱり、訳の分からない作品になっています。

マラソンの大会で走ってる選手に併走しているアマチュアランナーのようなものと考えれなくもない。

まだ、大会に出る実力はないけれど、練習、修業の時期なんでしょうね。

 

小説家になるための戦略ノート

うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~