新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

福島原発の未来図

◇ 福島第一原発事故処理が進まない背景とは?

◇ 福島の原発事故処理に世界の知恵を

◇ 賊議員、俗議員

【福島第一原発の現状】 汚染水漏れ 調査続く 1カ月以上前から兆候2013年8月31日 

◇ 福島第一原発の吉田元所長死亡 被ばくと無関係のウソ

◇ 第12回福島県民健康管理調査の甲状腺検査結果 白石草


◇ 坂崎文明@sakazaki_dc


福島原発の事故当時、ツイッターなどやってたが、その後の原発の処理は、ほとんど進んでないらしく、株価が上下する東電は、デイトレーダーの定番株になってるようです。

あまちゃんでも、来週ぐらいから、東日本大震災の話がストーリーに絡んでくるようで、天野アキの映画『潮騒のメモリー』の関連ファーストコンサートが、
3/12になっている。これが意味するところは、予告にも出ていたが、3/11に東日本大震災が発生して、おそらく、アキは地元に帰ることになるだろう。

それで、リアルの世論も、福島原発の処理問題へと動いていくことになる。

結局は、この問題の抜本的な解決策は、安倍政権に託されることになりそう。
というか、今後の安倍政権の重要な政策課題になるだろう。

脱原発を唱えても、日本は今後、数百年はそんなことはもうできない環境となっている。福島原発に向き合わないと、日本に未来などない。

 

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

 

広告を非表示にする