読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

タミフルと子宮頸がんワクチン薬害をつなぐ公明党ワクチン利権

 

子宮頸がんワクチンが大推奨されてきた裏事情(植草一秀の『知られざる真実』http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/113.html

子宮頸がん予防 あなたに知ってほしい3つのこと - 公明党

『子宮頸がんワクチン事件』著者・斎藤貴男さんインタビュー(後編)子宮頸がんワクチン騒動の真相とは ジャーナリストが語る、巨大製薬企業の圧力

【HPV2】子宮頸がんワクチン接種の経緯、利益相反、救済の動き

ぺンネームで活躍している<クリエーター>村中 璃子(中村理子?)という医師ジャーナリストの謎

芸スポニャース : 【週刊文春】驚くべき事実が判明!<舛添都知事>昨年4月からの約1年間で、実に49回・・・公用車で温泉地別荘通い

英国機密文書で証明されていたワクチンの無効と害悪

――このワクチンの是非が話されるとき、よく「副作用が起きると騒いでいるのは日本だけ」という声があがりますが、本書では海外での例もたくさん紹介されています。   

斎藤貴男さん(以下、斎藤):2014年8月に南米コロンビアの小都市で、たくさんの少女たちがワクチン接種後に倒れ、嘔吐や痙攣など重篤な症状に悩まされました。この例をあげるまでもなく、アメリカでもイギリスでもこのワクチンについて数多くの訴訟が起きています。ただ日本と違い、欧米諸国では定期接種が中断されることはなかったのです。副作用がいくら出ようが裁判がいくら起ころうが、国が方針を変えることはありませんでした。あくまでも社会防衛の論理のほうが優先されるのです。
(中略)

斎藤:そうでしょうね。1990年代からメガファーマといわれる海外の巨大製薬企業が強大な力を持つようになり、薬の世界を独占しはじめました。WHO(世界保健機関)にも多大な影響を及ぼしています。HPVワクチンをめぐる論争では「WHOが安全性を認めているなら大丈夫」という声もよく耳にしますが、WHOは権威ではあっても神ではないんです。WHOがいいといえば世界のどの国でもいいということはありえないでしょう。

――それなのに、日本はメガファーマが「WHOも認めた」と持ってきたワクチンを、よく議論しないまま導入してしまった、と?

斎藤:日本政府には、当事者意識も当事者能力もなかったと思います。つまり日本としてこれを導入すべきかどうかをほとんど考えなかった。欧米にも副作用の報告があることはわかっていたし、考えなければいけない要素はたくさんあった。たとえば、人種差についてです。それはすなわち遺伝子の違いであり、遺伝子のタイプが違えば副作用の起きやすさも変わります。それなのに、このHPVワクチンについては日本人を対象とした研究自体がメーカーによるもの以外には皆無に等しかったにもかかわらず、あっさり導入してしまったのです。(中略)  
あとは、大人の女性は検診を受けること。そもそも日本で接種されているHPVワクチンはHPVのなかでも2~4種類のウイルスしか防げませんので、接種していたとしても検診はマストです。
細胞ががん化する前に発見できれば、最悪の状況はまぬがれうるのですから、自分のために、大切な人のために、これから出会う人のために、検診を恐れないでほしいと思います。

『子宮頸がんワクチン事件』著者・斎藤貴男さんインタビュー(後編)子宮頸がんワクチン騒動の真相とは ジャーナリストが語る、巨大製薬企業の圧力より

 

子宮頸(けい)がんワクチンを接種した後に健康被害を訴えた17〜21歳の女性4人が30日、東京都内で記者会見し、国とワクチンメーカー2社を相手に損害賠償を求める集団訴訟を起こす方針を発表した。現段階で計12人が提訴する意向という。今後同様の被害を訴える全国の女性にも参加を呼びかけ、6月以降に全国4地裁に一斉提訴する。   

子宮頸がんワクチンを巡っては、販売開始の2009年12月から14年11月までに接種した約338万人のうち、医師や製薬企業から約2600人の頭痛などの健康被害報告があった。       

子宮頸がんワクチン 国とメーカー2社へ集団賠償訴訟へ 毎日新聞2016年3月30日 20時32分(最終更新 3月30日 22時06分)    


この2600人は確率的に少ないと思われる方もいますが、症状が酷い人だけ、今わかってる人だけで、気づいてない人もいるわけです。

それに数の問題ではなく、そこに自分の子供が入ってしまうことを考えないといけないですね。男性への接種も検討されてますが、費用対効果の悪さから見送られています。おそらく、製薬会社の次の戦略としてはそこに進んできます。ごり押しで。

副作用があることは分かっていたし(副作用の無いワクチンはないが)、それをスピード導入された背景には公明党のワクチン利権がありそうです。

東京都知事の舛添氏の奥さんが創価学会の幹部っぽくて(まだ噂段階ですが)、彼が厚生大臣当時に子宮頸がんワクチンのサーバリックの認可が下りてます。

あと、公明党松あきら議員の夫の西川知雄氏はサーバリックの発売元の製薬会社「グラクソ・スミスクライン(GSK)の顧問弁護士なんだよね。この辺りは週刊誌の記事にもなってます。

 

男子への子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)接種はとても複雑なテーマで、国によって状況も違うので*、今のところ one pattern fits all「一つが全てに当てはまる」という状況ではないと思います。   

子宮頸がんの他に、HPVは咽頭がん喉頭がん、外陰部がん、膣がん、陰茎がん、肛門がんの原因にもなります。けれども、子宮頸がん以外のものはHPV以外にも原因があります(例えば咽頭がん喉頭がんは、喫煙と飲酒も原因となる)。また、HPVが原因による女性の死亡者数は男性の20倍で、そしてこの90%は子宮頸がんが原因です。これらの理由とHPVワクチンが高額であることから、多くの国では子宮頸がんだけをターゲットとしていて、接種対象が女子のみとなっています。男子への接種、例えば咽頭がん喉頭がんへのワクチン接種は費用対効果が悪いと考えられています。これらのがんの治療費用よりも、全国民の男子へワクチン接種を行う費用の方が高いからです。   

19.英国では子宮頸がん予防ワクチンを男性にも接種することが検討されているそうですが、その背景、今後の方向性はどうでしょうか。

 

「子宮頸がんワクチンの早期承認と公費助成の推進にもっとも力を発揮したのが、公明党松あきら議員だといわれている。その夫の西川知雄氏は「グラクソ・スミスクライン(GSK)の顧問弁護士をしている」らしい。(出典:医療情報誌月刊『集中』)」

「サルでもわかる子宮頚がんワクチン」サイトより
デヴィ夫人) 
「舛添さんの奥様は、なんか大きな宗教団体の幹部だということですけど、これもね、まずいと思いますよ。宗教と政治はやっぱり別にしなきゃあいけません。」
(聴衆)大拍手「その通り!」

【HD】中韓・マスコミに怒!デヴィ夫人の田母神としお氏応援演説が凄すぎる!14.1.12上野駅前②より
(6:00頃)


【創価幹部疑惑】 舛添要一の妻・「雅美」とはいったい何者なのか?


舛添氏の厚労大臣時代に導入が決定づけられた子宮頸がんワクチン  

 舛添氏が大臣を務めていたのは、2007年8月27日から2009年9月16日。日本が認可している子宮頸がんワクチンの1つ、「サーバリックス」の製造販売を厚労省が承認したのは、2009年10月16日で、承認申請が出されたのは2007年9月26日だ。2009年の8月31日の厚労省における薬事・食品衛生審議会で、同ワクチンを「承認して差し支えない」との判断が下され、同年9月29日の薬事分科会での審議で、承認「可」の議決が下されていた。  

(中略) 

ワクチンだけではない、舛添氏の軽率な過去の言動    

 厚労大臣時代の舛添氏の軽率な言動は、これだけにとどまらない。

 2008年1月15日の記者会見で舛添厚労大臣は、次のように発言した。   

タミフルの備蓄が2,800万人分、プレパンデミックワクチンの備蓄が1,000万人分。これは有効期間が3年くらいなので、そのことも考えながら腐ってしまうともったいないですから、そういうことも考えながらやっていっている」   

タミフルと言えば、服用後に異常行動が確認され、十数名の死亡者も出した薬品。2007年2月の時点で、厚労省も注意喚起をうながしていた。2007年当時の日本におけるタミフル使用量は、実に世界の7割を占めていたという。  

【IWJブログ】続報!子宮頸がんワクチン「承認」を軽率に進めた舛添氏、以前にも「薬害リスク軽視」の言動

タミフルに隠された真実 第二の薬害エイズに発展か(立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」 )

f:id:sakazaki_dc:20160428220302j:plain


タミフル薬害も原因はタミフル(オセルタミビル)の成分であるシキミ酸というのがあるんですが、トウシキミ八角)とシキミ(有毒)が非常によく似ていて、さすがに中国人が間違えて取って来たものを分からなかったとかはないよね?薬は一歩間違えれば毒にもなるというか、そもそも成分は似通ってる。


猛毒のアニサチン(化学式 C15 H20 O8)とタミフルの原料のシキミ酸(無毒だと思われてるが、化学式 C7 H10 O5)は非常に似通ってる。

八角が足りなくなって、もしくは価格が高騰してシキミ使ったとか?ありえん話でもないようです。

 

シキミ酸は生合成経路の重要な中間体ですが、すぐに他の化合物に変換されてしまうため、どの植物でもシキミ酸を豊富にストックしているわけではありません。シキミ酸が発見されたのは文字通り樒(しきみ)の実からですが、近年ではその仲間であるトウシキミの実から生産されています。この実を乾燥させたものが中華料理で香辛料として用いられる「八角」で、現在中国ではタミフル生産のためにこれが大変な品薄になっているとのことです(もちろん八角をいくら食べても、インフルエンザに効き目があるわけではありません)。

 シキミ酸の純粋な化学合成も不可能ではありませんが、不斉点を3つも含んでいるためコストがかかり、大量の供給はまだ難しそうです。といってタミフルの緊急増産のためには入手を植物に頼るだけでは済みそうになく、現在大腸菌にシキミ酸を生産させる技術などを検討中とのことです。植物資源の保全のためにも、今後こうした合成化学技術とバイオテクノロジーの組み合わせはますます重要になってきそうです。

シキミ酸の話

 

シキミの実は有毒で,これを子供が遊びで食べてしまうなど,ヒトの中毒事故が時々起こります.中華料理に使用されるダイウイキョウ八角)は同属のトウシキミ(Illicium verum)の果実です.トウシキミには有毒成分は含まれていませんが,実の形や香りがシキミとよく似ています.その昔,日本からドイツに輸出したシキミの実が,ダイウイキョウに混ぜられて食品として販売され,多数のドイツ人が中毒を起こしたそうです.

 

 シキミは有毒植物ですが,薬にもなります.インフルエンザのシーズンです.SARSの特効薬として有名な”タミフル”</a>(別名 Oseltamivir)の原料成分”シキミ酸”が最初に単離された植物がシキミです.シキミは有毒植物として有名で,昔は墓地などに植えられていました.果実は中華料理で食用に用いられる大茴香八角)[写真右の左]にたいへんよく似ています.シキミの果実は熟すと甘く,間違って食べると痙攣を起します.有毒成分としてアニサチン等を含んでいます.  

今年の最後の薬用植物は有毒植物ですが,毒草も巧く使うと薬用にもなります.その例をシキミに含まれるシキミ酸より誘導したタミフルで取り上げてみました.タミフルの合成原料は八角です.中華料理に用いられる八角の市場には影響ないようで,八角の香りのついた西瓜の種を食べることができなくなるようなことがなくて良かったと安堵しています.  
トウシキミの果実  

八角、ダイウイキョウ(大茴香)、スターアニスと呼ばれ、甘く強い香りがあり、中華料理などの香辛料とされます。果実(袋果)の先端は、鋭く尖らず、徐々に細くなります。トウシキミの果実はインフルエンザの治療薬として有名なタミフルの製造原料にもなります。    

シキミの果実  

仏事に使われる抹香の香りがします。果実は有毒成分のアニサチンを含有し、誤食すると、嘔吐、意識障害、けいれんを起こし、重症の場合は死に至ります。果実(袋果)の先端が鋭く尖るのが特徴です。   
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/plant/sikimi.htm


リン酸オセルタミビル(タミフル)と突然死、異常行動死との関連に関する考察  医薬ビジランス研究所 浜六郎

よくある質問への緊急回答:タミフルの害と利益 そのバランスをどう考える? NPO法人医薬ビジランスセンター  浜六郎

 

研究チームは、ノイラミニダーゼ阻害剤は、症状を半日程度軽減するものの(喘息の小児ではこの効果もない)、肺炎や入院を防止する効果を持たず、特にタミフルについては、害が、精神症状のほか、頭痛、腎臓病や糖尿病、心臓の律動異常など、様々であり、公衆衛生上重要な病気の治療や予防に用いる価値はないため、各国の医療政策当局、ならびに国際的な健康政策当局に対して、この結果を重視して、政策を変更するよう、求めている。 
   
『薬のチェックは命のチェック』インターネット速報版No168 タミフルの無効と害が証明される--国際研究グループ(コクラン共同計画)の最新の結果で--

 

結局、タミフルの成分が小さい子供の未発達の脳関門を通ってしまうので、中枢神経を抑制してしまい突然死、異常行動(この原因は脳内麻薬類似のアルカロイド/植物中の麻薬成分なのかな?)になったようです。

タミフルあんまり効果ないみたいだし。

ライ症候群の原因のひとつアセチルサリチル酸アスピリン 化学式 C9 H8 O4)、猛毒のアニサチン(化学式 C15 H20 O8)とタミフルの原料のシキミ酸(無毒だと思われてるが、化学式 C7 H10 O5)も似てるんだが。暇な人が調べて見たら、全部同じ構造の化学式だと怖いよね。
   
薬害 - Wikipedia
参照。

子宮頸がんワクチンをはじめとする最近のワクチンには、アジュバント(免疫増強剤)が添加されています。アジュバンドの働きで、ワクチンの有効成分が、より長く体内に残留し、人体の抗体反応を刺激するため、ワクチンの効果を増すとされています。 

沈降性アジュバンドの代表的な水酸化アルミニウムは、マウスを使用した実験において、脳内の運動ニューロンを死滅させることが知られています。  

人間の脳は、マウスの5倍脆弱です。ワクチン接種が、脳機能の一部を破壊してしまう危険性があります。    

子宮頸がんワクチンの危険性 - Thinker

 

短期間で大量のワクチンを注射された兵士に生じた湾岸戦争症候群(GWS)、いまや全身病と認識されるようになっているマクロファージ筋膜炎(MMF)、豊胸術で用いたシリコン樹脂による害、いろんな自己免疫疾患など、とアジュバントとの関係は、以前から指摘されています。最近、これらをまとめてアジュバント誘発性自己免疫/自己炎症症候群(ASIA)との概念が提唱されてきています。   

『薬のチェックは命のチェック』インターネット速報版No164 HPVワクチン(いわゆる「子宮頸がん」ワクチン)再開は危険 アジュバントの毒性とアジュバント病を徹底検証    

 

サーバリックス臨床試験では、接種後3.5年経過後では、10万人当たり年間875人(1年間で114人に一人)が何らかの自己免疫疾患にかかっていました。この状態がその後4年間続くと30人に一人が自己免疫疾患になるというとんでもない頻度となります。  

ところが、厚生労働省では接種後1か月以降の発症例は因果関係が乏しいとして、接種後長期経過後に発症したケースはすべて因果関係を否定しようとしています。これはとんでもないことです。 

2013年8月1日~9月30日の2カ月間でサーバリックス接種後に200人あまりの中で発症した2人はいずれも、接種当日の発症例でした。したがって、サーバリックス臨床試験で示されているように、将来発症する例があることを考慮すると、さらに頻度は高まると言えるでしょう。 


『薬のチェックは命のチェック』インターネット速報版No165 HPVワクチン(いわゆる「子宮頸がん」ワクチン)再開は危険 重篤反応が100~200人に1人の可能性


あと、水酸化アルミニウムのアルミ二ウムは認知症の原因だと言われていて、イタイイタイ病と同じ有害重金属です。

特に、水に溶けたアルミ二ウム(水酸化)は危ないです。

アルミニウムとアルツハイマー病の関連情報

アルミニウム、アルツハイマー病との関連はほぼ否定されているのに…


こういう意見もありますが、重金属の体内蓄積が公害の歴史なんだよね。

WHOは製薬会社の手先の民間機関だからね。怪しすぎるよね。国連自体がアメリカの作った機関だしね。

重金属の自己免疫障害も加わったけどね。花粉症も自己免疫障害で、スギ花粉と共に自動車の排気ガス説もある。  

世間が本当であると信じている方の「偽科学」に騙されてないかい? 
医者も科学者も国からお金もらってるから国から言われたら平気で嘘をつくのですよ。平気でない人は精神病になるのでしょうが。
 

次に、スギ花粉アレルゲンとともに、ディーゼル車排気ガス中の微粒子(DEP)をマウスに注射するという実験を行いました。その結果、注射して2週間後からIgE抗体が見つかるようになり、その後4週間ごとの注射で、明らかにIgE抗体が増えていったのです。スギ花粉アレルゲンを減らした場合でも、DEPとともに注射した場合にはIgE抗体が見つかり、12週間後からは明らかにIgE抗体が増えたのです。  

この実験から、花粉だけでは花粉症は発生せず、ディーゼル車の排気ガスが加わると発症することがわかります。

 日光での調査とこの動物実験によって、花粉症の大きな謎が解けたことになります。すなわち、なぜスギの多い農村部ではなく都会に花粉症患者が多いのか、なぜスギは太古の昔からあるのに高度経済成長期以降になって初めて患者が見つかり、その後増え続けているのか――それは謎ではなく、当然のことといえます。高度経済成長期以降に自動車が普及したので、それに合わせるように花粉症患者も増えたのです。また、都会は自動車が多く排気ガスによる空気汚染がひどいため、農村部よりも花粉症の発生する割合が高いのです。   

花粉症の原因は車の排気ガスだった!農村部より都会のほうが花粉症患者が多いワケ



成分 有機化合物に由来する排出ガスは大部分が二酸化炭素と水蒸気であるが、微量成分として他物質を含む。一酸化炭素 (CO)、炭化水素 (HC)、窒素酸化物 (NOx) あるいは粒子状物質 (PM) などである。  


排気ガス


アセチルサリチル酸アスピリン 化学式 C9 H8 O4)
猛毒のアニサチン(化学式 C15 H20 O8)
タミフルの原料のシキミ酸(無毒だと思われてるが、化学式 C7 H10 O5)一酸化炭素 (CO)、炭化水素 (HC)、窒素酸化物 (NOx)あるいは粒子状物質 (PM) 
ホルムアルデヒド(formaldehyde、化学式:HCHO) 
クロルピリホス(chlorpyrifos、化学式:C9 H11 Cl3NO3PS)
放射性トリチウム三重水素 化学式:H3)


炭素、水素、酸素(酸化物)の組み合わせ自体が、人体に有害性があるのかな。

とはいえ、地球上の物質を構成する基本元素とも言えるので仕方ないのだが、ありふれた物質だし。


ワクチンで病気を撲滅するのはいいんだけど、副作用、副反応が当たり前なのも分かるが、その人には製薬会社がちゃんと保障して病気を治してあげる。

間違うことはあるので、それを素直に認めて新しいより安全な薬を開発してもらいたいものです。

たったそれだけのことが出来てないので、3歳児でもわかることを出来てないので、医者も官僚も製薬会社も愚かだなあと言われてしまうし、馬鹿にされるんですね。


■有害重金属が蓄積されると一体何が起こるのか? 

有害重金属は生体に様々な悪影響を及ぼす 

・肝臓、腎臓障害
・脳障害・発ガン性  
・神経障害(脳神経系へのダメージ) 
・生殖異常 
・リウマチ、膠原病(自己免疫疾患)、免疫力の低下  

日常的な症状としては、 

・慢性的な疲労 
片頭痛 
・耳鳴り 
・眩暈 
・鬱 
摂食障害 
・不眠 
・キレる 

など、ありとあらゆる症状にリンクする    

◇国内における有害重金属による公害の歴史  

・1880年頃 足尾鉱毒事件 栃木県渡良瀬川流域 鉱毒(銅をはじめとする有害重金属) 
・1956年 水俣病  熊本県 (有機水銀) 
・1910年 富山県 イタイイタイ病 (カドミウム) 

有害重金属の体内蓄積

 

kakuyomu.jp

 

kakuyomu.jp

www.amazon.co.jp

 

ncode.syosetu.com

 

 

 


↑この本が凄く面白かったので、また、感想書きますが、監督の勝敗論とか、宮崎駿庵野、富野監督とか、映画の話が深いです。

 

grnba.com




 

 

ncode.syosetu.com

 

ncode.syosetu.com


こちらの作品の方がなろうでは人気で、まあ、内容が小説家になろうの複垢ポイント問題についてだったり、なろうのあるあるネタ満載なんで、この作品も第一章「複垢調査官」が完結して、「常世封じ道術士 風守カオルの第二章 雛流しの呪法」の話に繋がっていくので、合わせて読むと面白いかもしれません。


幻想再帰のアリュージョニスト



この作品、傑作というか、文化人類学の交換や呪術的知見、諸星大二郎から攻殻機動隊までをカバーしてしまうサイバーパンクというか、オカルトパンクという新ジャンルの作品ですね。

たぶん、歴史を変えてしまう作家だと思います。ソードアートオンライン級の作品だし、書籍化、アニメ化、映画化希望です。

書くのも早いし、内容もいいし、更新が待ちどうしいというか、実は、まだ最後まで読めてないです。240万字だと!長いけど、読み終えたくない、終わらないでほしいという気持ちもあります。
 

 

アリス・イン・カレイドスピア 1 (星海社FICTIONS)

アリス・イン・カレイドスピア 1 (星海社FICTIONS)

 

 

 『幻想再帰のアリュージョニスト』の最近さんが星海社からデビュー!
 アリュージョニストの世界観はそのままに、短いお話から入りたい方にお勧めです。平積みの本を買いましたが、僕が買ったのが最後で売り切れなので、かなり、売れてるようです。


f:id:sakazaki_dc:20141002045019j:plain

 

 

cont_access.php?citi_cont_id=832052222&sカクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活

cont_access.php?citi_cont_id=647050511&s僕の彼女はアンドロイド

複垢調査官 飛騨亜礼2 TOKOYO DRIVE


神様はサイコロをふっている~ショートストーリー集~

モグラ男とひかり姫

安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚

常世封じ道術士 風守カオル

複垢調査官 飛騨亜礼 ≪短編連作版≫

《複垢調査官》飛騨亜礼の華麗なる帰還

時の女神 ~魔導天使外伝~

魔導天使~グノーシスの黙示録~

 

ヴァ-サス7 ラストメッセージ

匿名捜査官タグ


小説家になるための戦略ノート


35歳からの非モテの婚活と国際結婚

非日常的な日常系エッセイ

日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略

ぼくはおかあさんのよんでくれるえほんがすきです

うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~

月読と天照~イザナミ島戦記~

鬼ノ城戦記、第一巻『鬼ヶ島戦役』

人狼戦記~少女格闘伝説外伝~

少女格闘伝説

新世紀の生き方、物語の世界

坂崎文明、作家への道

六芒星、かごめ歌の謎

絶滅都市 東京

立喰いそば