読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

新国立競技場問題の本質は自民党が下野した時の借金の返済のための中抜きである!

アルファポリス第8回ミステリー小説大賞 トンデモ推理 ネットの話題 新国立競技場問題の本質

◇ 誰に幾ら流れるんだか - ネットゲリラ

◇ 自民党政権になったら倍額になりましたw - ネットゲリラ

 

>建設費用が高すぎる。初期案どおりだと3000億かかるっていうけど
ドバイの建設費世界最高のホテル、エミレーツパレスで同じ3000億円だぞ

日本の地方スタジアムの建設費の相場は200億前後といったところで
同じザハハディド設計のロンドン五輪の水泳会場ですら400億円程度
新国立競技場は一体何に+2600億が消えるっていうんだよ

誰に幾ら流れるんだか - ネットゲリラより


最近、思うんだけど、日本には本音と建前がありまして、建前の本質は「みんなが信じやすい嘘を如何にうまくつくか?」というものです。

新国立競技場問題において、屋根のデザインがどうとか?議論してる人は真面目な人なんだけど、高IQ馬鹿な人な訳です。

勉強しすぎて頭良すぎて結果的にバカになる人で、その議論は全部無駄なんだよね。


本質は民主党政権だった時に、自民党の借金がかさんでそれを返済しないといけないんで、それと、色々と利権を乗っけたら、何か3000億円になっちゃった!というオチですね。

自民党の借入問題!

 

www.news-postseven.com

人の本音は常にトンデモ本の世界であって、論理的飛躍があることはいつものことである。

 

首相官邸のドローン事件も、元自衛官だし、結局、あれは『人狼』なんだろうね。
押井守監督のアニメ作品にもあるけど、つまり、世論操作のための自衛隊諜報部のメンバーなんだろうね。


官邸ドローン、山本泰雄の人柄 挫折・失業から反原発に傾倒



 

www.youtube.com

 

◇ それと、6/1のファーストディで映画が安くて見た映画

www.nou-poi.com

が面白かったというか、恋愛脳内会議コメディぽい映画ですが、真木よう子はかわいいし、西島さん、吉田羊神木隆之介の脳内会議も良くて、素敵な映画でした。

かなり笑える場面が多いですが、恋愛というより主人公の自己確立の物語というか、幸せとは何か?を追及する話でしたね。

約2年ぶりの映画でしたが、そんなに経っていたとは思わず、トーホーシネマズの会員カードを更新しました。

 

 

 

 


↑この本が凄く面白かったので、また、感想書きますが、監督の勝敗論とか、宮崎駿庵野、富野監督とか、映画の話が深いです。

 

grnba.com




ncode.syosetu.com

 

ncode.syosetu.com


こちらの作品の方がなろうでは人気で、まあ、内容が小説家になろうの複垢ポイント問題についてだったり、なろうのあるあるネタ満載なんで、この作品も第一章「複垢調査官」が完結して、「常世封じ道術士 風守カオルの第二章 雛流しの呪法」の話に繋がっていくので、合わせて読むと面白いかもしれません。


幻想再帰のアリュージョニスト



この作品、傑作というか、文化人類学の交換や呪術的知見、諸星大二郎から攻殻機動隊までをカバーしてしまうサイバーパンクというか、オカルトパンクという新ジャンルの作品ですね。

たぶん、歴史を変えてしまう作家だと思います。ソードアートオンライン級の作品だし、書籍化、アニメ化、映画化希望です。

書くのも早いし、内容もいいし、更新が待ちどうしいというか、実は、まだ最後まで読めてないです。177万字だと!長いけど、読み終えたくない、終わらないでほしいという気持ちもあります。
 

 

f:id:sakazaki_dc:20141002045019j:plain

 

 

安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚

常世封じ道術士 風守カオル

複垢調査官 飛騨亜礼 ≪短編連作版≫

時の女神 ~魔導天使外伝~

魔導天使~グノーシスの黙示録~

 

ヴァ-サス7 ラストメッセージ

匿名捜査官タグ


小説家になるための戦略ノート


35歳からの非モテの婚活と国際結婚

非日常的な日常系エッセイ

日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略