新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

第十話『終幕 雛流しの舞姫』/常世封じ道術士 風守カオルで「第二章 雛流しの呪法」が完結しました

 第十話『終幕 雛流しの舞姫』/常世封じ道術士 風守カオルで「第二章 雛流しの呪法」が完結しました。

◇ アルファポリスの第8回ホラー小説大賞、出版業界のなろう化現象について/小説家になるための戦略ノートを更新しました。

 

 常世封じ道術士 風守カオルの「第二章 雛流しの呪法」がやっと完結しました。
が、完全に解決した訳ではないし、課題は第三章「安倍清明の遺産」に続いていきます。

中途半端な終わり方で、第四章「九頭龍伝承」(仮)を4月中に完結で来たらいいなと思います。




◇ 2015年4月のアルファポリス第8回ホラー小説大賞に参加中の「常世封じ道術士 風守カオル」ですが、現在、ランキング的前回6位→10位となっています。

ランキング下がってるじゃん!ということで、まあ、最後まであきらめずに書ききりたいと思います。



ncode.syosetu.com





ncode.syosetu.com


こちらの作品の方がなろうでは人気で、まあ、内容が小説家になろうの複垢ポイント問題についてだったり、なろうのあるあるネタ満載なんで、この作品も第一章「複垢調査官」が完結して、「常世封じ道術士 風守カオルの第二章 雛流しの呪法」の話に繋がっていくので、合わせて読むと面白いかもしれません。


 

こちらは僕のお気に入り小説のステマです。
この作品↓も最近、二話ぐらい更新されてるので、また、落ち着いたら読みたいと思います。小説書くのが忙しくてなかなか読めないのです。



幻想再帰のアリュージョニスト



この作品、傑作というか、文化人類学の交換や呪術的知見、諸星大二郎から攻殻機動隊までをカバーしてしまうサイバーパンクというか、オカルトパンクという新ジャンルの作品ですね。

たぶん、歴史を変えてしまう作家だと思います。ソードアートオンライン級の作品だし、書籍化、アニメ化、映画化希望です。

書くのも早いし、内容もいいし、更新が待ちどうしいというか、実は、まだ最後まで読めてないです。177万字だと!長いけど、読み終えたくない、終わらないでほしいという気持ちもあります。
 

 

f:id:sakazaki_dc:20141002045019j:plain

 

 

常世封じ道術士 風守カオル

複垢調査官 飛騨亜礼 ≪短編連作版≫

時の女神 ~魔導天使外伝~

魔導天使~グノーシスの黙示録~

 

ヴァ-サス7 ラストメッセージ

匿名捜査官タグ


小説家になるための戦略ノート


35歳からの非モテの婚活と国際結婚

非日常的な日常系エッセイ

日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略

 

  •