新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

飽和攻撃《イージスブレイク》/魔導天使~グノーシスの黙示録~ /小説家になろう

◇ 飽和攻撃《イージスブレイク》/魔導天使~グノーシスの黙示録~を更新しました。

 

ツイッターでみつけたんですが、 武装鉄塊クロスアームズ ― 鉄の拳の英雄譚 ― 作者:寛喜堂秀介さんが結構、面白い。 話がサクサク進むので、僕の小説みたいにしょうもないギャグもないですし、安心して読めますね。

この展開の早さは見習いたい。

 

勇者召喚!大東亜戦記 ~辻正信子中佐と勇者中隊~ 作者:中七七三さんの本格派架空戦記もはじまったりして、続きが楽しみだったりします。


僕もこれぐらい濃密な書き込みや描写をしないとね。

 

斬鬼抜刀、蒼神の仙術使い ~現世ではアレだったけど異世界に逝ったらボク王様~(旧題:異次元世界の葛藤記~落ちこぼれだって生きられます~) 作者:ろっきゅんさんも和風ファンタジーというのか、少しエロいですが、こういう世界観は好きですね。

 
こういうエロいものは書けないが、物語的には硬派な展開ありです。


普通に面白いと言うか、こういう小説が無料で読めると言うのは「小説家になろう」の凄さなんでしょうね。


イスラム国とか、ファミマの事件とか、余計なことに首突っ込む暇があったら、小説書こうよと反省しきりの日々です。


歯痛、膝痛とか多発してますが、原因が分からず、太りすぎ、糖尿病気味で末梢神経が炎症起こしてるのかも?と鍼灸マッサージの先生と話したりしてます。

やはり、岡田斗司夫じゃないけど、リバウンドしないダイエット、食習慣を変えていかないとね。 



こちらは僕のお気に入り小説のステマです。


幻想再帰のアリュージョニスト



この作品、傑作というか、文化人類学の交換や呪術的知見、諸星大二郎から攻殻機動隊までをカバーしてしまうサイバーパンクというか、オカルトパンクという新ジャンルの作品ですね。

たぶん、歴史を変えてしまう作家だと思います。ソードアートオンライン級の作品だし、書籍化、アニメ化、映画化希望です。

書くのも早いし、内容もいいし、更新が待ちどうしいというか、実は、まだ最後まで読めてないです。177万字だと!長いけど、読み終えたくない、終わらないでほしいという気持ちもあります。
 

 

f:id:sakazaki_dc:20141002045019j:plain

 

 

時の女神 ~魔導天使外伝~

魔導天使~グノーシスの黙示録~

 

ヴァ-サス7 ラストメッセージ

匿名捜査官タグ


小説家になるための戦略ノート


35歳からの非モテの婚活と国際結婚

非日常的な日常系エッセイ

日本経済とサラリーマンの人生サバイバル戦略