新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

少年マンガ週刊誌を少し早く読める謎、日本とタイのお話

【ずっと不思議だった】ジャンプが土曜日に発売するお店の秘密 - NAVER まとめ


◇ いわゆる早売りジャンプというやつですが、 少年週刊ジャンプの公式の発売日は月曜日なんですが、本自体は前週の土曜日に書店に入荷します。

だから、実は早売りすると本を回してくれなくなるというペナルティがあるけど、こっそり売る店がある訳です。

ところが、僕のタイ人奥さんは前週の水曜日に少年週刊ジャンプのマンガの一部を読んでたりします。

NARUTO Thai」とかのキーワードで検索すると出てくるのですが、ネットで無料でいろんな漫画が読めちゃうわけです。ただ、タイ語ですが、これがタイでは常識なのです。

ということは、日本語→タイ語に翻訳してる訳で手間もかかるはずなのに、どこからデータが流出してるのか?ちょっと謎です。

英語の翻訳バージョンのサイトも見かけたので、そちらの方なら日本語に翻訳しやすいので、普通に読んでも意味も分かりやすいと思います。

グーグル翻訳で日本語に直せたらなあと思いますが(タイ語はさすがにタイ文字が難しく読めない)、画像に埋め込まれてるので翻訳は無理っぽいです。

たまに、来週の漫画のネタバレサイトなんかありますが、こういうものを利用してるのかな?と思ったりします。


ナルトちゃんねる


確定ネタバレサイトでテキストを補完して、漫画と合わせると内容が再現できる(笑)ということになってます。めんどくさいけど。早く読んだからからって、あまり意味がない気もする(泣)


どうなんだろう?謎ですね。

と思ったら、謎が解けた。たぶん。

水曜日に見本ができるみたいです。これが海外に流出して、素早い翻訳が行われてるようですね。


少年ジャンプの漫画のネタバレについて疑問に思う事があります。 - Yahoo!知恵袋

 


こちらは僕のお気に入り小説のステマです。


幻想再帰のアリュージョニスト



この作品、傑作というか、文化人類学の交換や呪術的知見、諸星大二郎から攻殻機動隊までをカバーしてしまうサイバーパンクというか、オカルトパンクという新ジャンルの作品ですね。

たぶん、歴史を変えてしまう作家だと思います。ソードアートオンライン級の作品だし、書籍化、アニメ化、映画化希望です。

書くのも早いし、内容もいいし、更新が待ちどうしいというか、実は、まだ最後まで読めてないです。177万字だと!長いけど、読み終えたくない、終わらないでほしいという気持ちもあります。
 

 

f:id:sakazaki_dc:20141002045019j:plain

 

 

時の女神 ~魔導天使外伝1~

魔導天使~白き魔女たちの天界転生~

 

ヴァ-サス7 ラストメッセージ

匿名捜査官タグ


小説家になるための戦略ノート


35歳からの非モテの婚活と国際結婚

非日常的な日常系エッセイ