新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

時の女神 ~魔導天使外伝~ 「魔法都市ルナ」を更新しました

◇ 時の女神 ~魔導天使外伝~ 「魔法都市ルナ」を更新しました。

やっと話が少し進んで来ました。
現在、一万字ぐらいです。

2015年1月30日 10:00締切の「エリュシオンノベルコンテスト(なろうコン)」に向けて更新、完結予定です。

この「なろうコン」は「小説家になろう」の秋→春祭りのようなもので、エントリーの10月から、小説完結は1/30日が締切です。

運営の方がモチベーションの上がる感想つけてくれるとか、小説をお気に入りの奇特な方がイラストつけてくれるチャンスなので、ラノベでデビューしたい方は是非、投稿してみて下さい。

「小説家になろう」に登録して、「なろうコン大賞」「なろうコン感想希望」のタグを設定するだけでエントリーできます。お手軽ですね。

僕的にはなかなか小説を更新できないので、締切を設けてみて、小説の宣伝、告知、読者が増えたらいいなと思ってます。

一次選考突破したらラッキーですが、それも結構、難しい課題ですね、とりあえず、そこら辺が目標です。

 

この作品は魔導天使シリーズの外伝なので、こちらの本編の方もエントリーしときました。


魔導天使~白き魔女たちの天界転生~



こちらは僕のお気に入り小説のステマです。


幻想再帰のアリュージョニスト



この作品、傑作というか、文化人類学の交換や呪術的知見、諸星大二郎から攻殻機動隊までをカバーしてしまうサイバーパンクというか、オカルトパンクという新ジャンルの作品ですね。

たぶん、歴史を変えてしまう作家だと思います。ソードアートオンライン級の作品だし、書籍化、アニメ化、映画化希望です。

書くのも早いし、内容もいいし、更新が待ちどうしいというか、実は、まだ最後まで読めてないです。177万字だと!長いけど、読み終えたくない、終わらないでほしいという気持ちもあります。
 

 

f:id:sakazaki_dc:20141002045019j:plain

 

 

時の女神 ~魔導天使外伝1~

魔導天使~白き魔女たちの天界転生~

 

ヴァ-サス7 ラストメッセージ

匿名捜査官タグ


小説家になるための戦略ノート


35歳からの非モテの婚活と国際結婚

非日常的な日常系エッセイ