読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

ランサーズのライター案件のレベルアップ、13年のワナビ生活の末に書籍化された作家の話

小説家になろう 小説家になるための戦略ノート 匿名捜査官タグ モグラ男と、ひかり姫

◇ 小説家になるための戦略ノート - ランサーズのライター案件のレベルアップ、13年のワナビ生活の末に書籍化された作家の話

 

ちょっと、今日の話は感動したというか、いい話でした。

作者の方は投稿生活長かったらしいですが、「小説家になろう」では人気作家だったので、いずれは出版社からスカウトが来るのは分かっていたかと思います。

ただ、「小説家になろう」ランキングで230位、30000ptぐらいが書籍化ギリギリのラインというか、100位以内だとかなりの確率でスカウト→書籍化されそうです。

「小説家になろう」での作品更新の頻度とかは非常に高くて、ここで連載して続けていくことできる人はかなり書ける人であるし、鍛えられる環境だと思います。

本当に書ける人が生き残る世界ですね。

 


匿名捜査官タグ

 

モグラ男と、ひかり姫は、2014年8月アルファポリス「第7回絵本・児童書大賞」エントリー済です。応援よろしくお願いします。