読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

リンダライトエッセイ大賞、「アオイホノオ」、読者の感情移入と共感について

◇ 小説家になるための戦略ノート - リンダライトエッセイ大賞、「アオイホノオ」、読者の感情移入と共感について

 

◇ 35歳からの非モテの婚活と国際結婚 - 非モテの婚活スキルアップ方法、ひとりで悩まず周りを巻き込む

今日が締切のリンダライトエッセイ大賞に応募してみました。

ノンフィクションなので、ここ16年ぐらいの自分の体験談を本の企画として出してみました。

書籍化前提の賞らしく、8000文字ぐらいのノンフィクションエッセイの概要を応募して、それが受賞したら、編集者の方と一緒に書籍にしていくというもののようです。


8月は少し休んでから小説も書いていきますが、エッセイの賞も探して、いろいろと書いていきたいと思います。

モグラ男と、ひかり姫は、2014年8月アルファポリス「第7回絵本・児童書大賞」エントリー済です。応援よろしくお願いします。