読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

聖贄女のユニコーン、お気に入り作者の作品が書籍化中なのに気づいてなかった!

◇ 小説家になるための戦略ノート - この世界の男が、全員ゲイになりますように、書籍化作品登場の予感


◇ 小説家になるための戦略ノート - 聖贄女のユニコーン、お気に入り作者の作品が書籍化中なのに気づいてなかった!



僕の周囲でもそろそろ書籍化作家さんが出そうな感じというか、アルファポリスのWebコンテンツ大賞の上位ランカーとかは、やっぱり、実力があるので、書籍化の目安にななるのでは?と思ったりします。

あとは新人賞で二次選考とか通過とか、そういう方も有望かと思います。

当たり前と言えば当たり前のことが起こってるだけとも言えます。

 

◇ ワナビ(小説家、作家志望者のこと)と呼ばれる人がいるのですが、僕も一応、そうなんですが、新人賞とかに作品送って評価されるかどうか?で早めに自分の才能とかに目途、見切りをつけた方がいいように思います。

目が出ないということもあるし、貴重な時間なので、仕事とか、他のことにつぎ込んだ方がいい場合もあるしね。

自分の人生、自分は何に向いてるのか、自分の強みは何なのかについて考えながら試行錯誤していったらとも思います。


 

 

 

匿名捜査官タグ


  


小説家になるための戦略ノート

 

うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~