読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

原発の健康被害を立証する困難さについて/美味しんぼ鼻血問題

◇ 北川高嗣せんせの福島県産農作物風評話がFACEBOOKで炸裂: やまもといちろうBLOG(ブログ)

なんつーかこの原理だとプラズマクラスターとかナノイーなどのフリーラジカル発生系製品の利用者は毎日夥しい量の鼻血とか出すんでしょうかね。それはそれでPL法方面で興味深い訴訟が乱発されるのかもしれませんが。

 

プラズマクラスターで体調を崩した?

最近、インフルエンザ対策でプラズマクラスターイオン発生器を購入しました。
(空気清浄機ではなく、イオン発生だけの機能のです。)
なんとなく枕元に置いて使っているのですが、これをつけて寝ると、翌朝鼻とノドの調子がおかしくなります。
乾燥したような、のどがはりついている感じがします。

口コミでは逆に呼吸が楽になったとか、風邪を引きにくくなったとか、いい情報しか見当たらないので、私がおかしいのか、たまたまなのかわかりませんが、同じ状況の方はいませんか?
これは本当に健康に害はないのでしょうか・・・?

しばらく使用をやめて様子を見た方が良いと思います。


>No.3の回答者様が仰るように
プラズマクラスターイオンがカビ菌やウイルスの表面に付着した時のみ非常に酸化力の強いOHラジカルに変化し、瞬時に表面のタンパク質から水素Hを抜き取りタンパク質を分解。」
という売り文句なのですが、イオンがどうやって菌やウィルスのタンパク質と人間のタンパク質を見分けているのか分かりません。

このOHラジカルというのは活性酸素の一種で人体の老化を促進させる物質のひとつと言われています。
もし人のタンパク質でもOHラジカルに変化した場合、逆に人体に悪影響が出る可能性があります。

また、No.4の回答者様が仰るように、一般的なプラズマ放電によるイオン発生器では微量のオゾンが発生します。
オゾンは微量でも吸い続けると、鼻や喉の粘膜を痛める症状が出ることもありもしプラズマクラスター発生器からオゾンが発生していたら、それを真近くで吸い続けると呼吸器の粘膜を痛める恐れがあります。

しばらく使用せずに過ごして症状が良くなるようでしたらもったいないとは思いますが使用をやめた方が良いでしょう。

プラズマクラスターで体調を崩した? - その他(家電製品) - 教えて!goo

 

 

 プラズマクラスター健康被害が少なくて問題化しないのは、被害が出ないようにメーカーが出力を抑えてるらしいです。

本当は人がいる場所ではあまり使ってはいけない技術です。

 僕は原発反対派でもなく、そういう思想も全くなかったのですが、美味しんぼ鼻血問題を知ってからいろいろと調べてみました。

鼻血が出る原因というのが、いろいろあると言われてるのですが、実は結構、ほんとに調べてみると、ちょっとこれやばいなと思いました。

大人の鼻血は危険と言いますが…どんな病気が考えられるんでしょうか?

riz43106さん

2007/12/2703:47:51

大人の鼻血は危険と言いますが…どんな病気が考えられるんでしょうか?

今朝通勤の電車に座っていた時、鼻をかむと鼻血が。

電車酔いするタイプで若干気分も悪かったです。

同僚に話したところ「大人の鼻血は危ないらしい」とのこと。

私は大したことはないようですが、実際なにかの病気の前ぶれだとすると、どんな病気が考えられるのでしょうか?

2007/12/2703:59:07

1.高血圧や 2.動脈硬化 3.白血病 4.血小板減少病など血液の病気、5.肝機能障害、6、副鼻腔のがんなどが疑われます。
静脈からの出血が多い子どもと違って!! 、動脈から出血する場合が多く、出血場所の特定が難しいといえます。

動脈から出血する場合、鼻から鮮やかな赤色の血が出て、出血量が多いのが特徴です。
また、鼻の傷や炎症の心当たりもないのに鼻をかんだ時に出血したり、歯ぐきからも出血したりする場合は、血液の病気や
腫瘍(がん)などの可能性があります。
http://www.ksalad.com/sick/feature_c/038_1.shtml


大人の鼻血は危険と言いますが…どんな病気が考えられるんでしょうか? - Yahoo!知恵袋


 出血 ~鼻血 - 日本成人病予防協会


低線量内部被爆の症状と一致してしまう訳です。いろいろと原因があるとは言われていますが、主な原因が循環系の病気、血液の病気にほとんど限定されてしまいます。

つまり、鼻血はその兆候としてのシグナルのひとつです。


「鼻血は事実」〜福島の母親「美味しんぼ」言論抑圧に抗議 - YouTube



これが事実かどうかも実はあまり問題ではなく、フリーラジカル活性酸素の問題にしても、この鼻血問題にしても、ただの老化ではないかとか、気のせいだよという風にごまかしが効く問題だということです。

非常に立証が難しい。

100年ぐらい統計取ってみて、東日本の死亡率とか、がんの発生率がかなり違ってくるのを待つしかない。というか、東日本の住民が立ち上がらないと永遠に不問に付せられてしまうでしょう。

というか、東京から岡山に移住した三田医師によると、東京の子供たちの好血球(白血球)が減少してるデータがあり、三田医師は血液検査などのレセプト切られてしまい、それも一因で岡山に移住を決定したようです。


2014・3・22 三田茂医師講演会in品川1/5 - YouTube


【報道ステーション】せっかく取材したのに東京の汚染は全面カットだった!| after311.info

 


松本人志 「美味しんぼ」の「原発」鼻血、問題に持論 ワイドナショー - YouTube

 

しかし、東京の人は何を守ろうとしてるのだろう?

諸外国からは農産物の輸入禁止処置されてるし、ただの裸の王様ですし、ただ、対外的に東京の経済価値などもうないも等しいのに、健康被害を広げるだけで何もしないというのは何という頭の悪さなのだろうと思います。

ドイツとか、ヨーロッパではチェルノブイリ死の灰が降って健康被害のデータが揃ってるし、アメリカではスリーマイル島の事故以外にも核実験や劣化ウラン弾健康被害のデータもあります。

ロシアもチェルノブイリのデータあるし、日本の状況などお見通しだったりして、データ測定班も日本に来日してデータ採取済みだったりします。

 


ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒 mov - YouTube

 

放射能メモドイツZDFテレビ 「フクシマのうそ」書き起こし


自分自身を自分の家族をもう少し守ろうとした方がいいのではないかと思います。


何が科学的正義とか関係ないじゃん、目の前の現実を何故、見ようとしないのか?不思議でなりません。

 

ただ、アメリカを中心とした世界的な問題としては、低線量内部被爆は存在しないことになってますし、政府も含む、この世界的な情報封鎖状況では何もできないというのが実情かもしれないですね。

 

この戦いがどれだけ困難か予想できるだけに、早めの健闘を祈らざるおえません。

しかし、僕は冗談だと思っていた「世界マトリックス理論」ですが、どうも本当だったようです。

僕も半信半疑だったんだけど。

 苫米地さんの本でも読んで、ちょっと「原発洗脳」について考えてみます。


苫米地英人「原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力」がスゴい! - YouTube

日本人の99%が知らない戦後洗脳史  嘘で塗固められたレジーム (Knock‐the‐Knowing)

日本人の99%が知らない戦後洗脳史 嘘で塗固められたレジーム (Knock‐the‐Knowing)

 

 

 

原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力

原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力

 

 

うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~