読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

ラスト・シャーマン、ドリーム小説大賞、エッセイ&短編小説のススメと新人賞応募情報

◇ 小説家になるための戦略ノート - ラスト・シャーマン、ドリーム小説大賞、エッセイ&短編小説のススメと新人賞応募情報

 

本来「小説家になろう」というサイトは、ファンタジー&ゲーム小説がメインのライトノベル系のサイトなので、最近、時代小説やら、ホラー小説やら、文学賞の話題ばかり書いてるので、ちょっとピンぼけ気味です。


ということで、徐々にラノベ的小説作品も書いていきたいですが、それは来年の話になりそうです。

 

エッセイだけでも、そういう方向に行ってみたいですね。

 

◇ イケダハヤトは高知県に移住します。ブログタイトルを変えました→ : まだ東京で消耗してるの?

まさか、イケハヤ氏が東京の放射能汚染を気にして移住ということでもないと思いますが、真相はどうなんでしょう?

「クリエーター移住促進」が理由のようですが、原発事故のおかげで脱東京化が起こるのなら、ケガの功名と言えますが。

ただ、高知って南国気分が味わえる場所で、黒潮のおかげで柏島などにも熱帯魚が流れ着いて、いいダイビングスポットになっています。

夏を過ごすなら最高の場所かもしれませんね。 

かつおのたたきとか美味しいし、僕もちょっと移住したい場所ですね。

でも、やっぱり、この吉備の国がいいか。

 

うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~