新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~

◇ うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~


6月はアルファポリスドリーム小説大賞というのがありまして、これに合わせて短編をひとつ書いてみようと思います。

岡山県、吉備の国の夏祭りで「うらじゃ踊り」というのがあるのですが、この祭りの一夜の物語です。

まずは、プロローグの「うらじゃの夜~鬼ノ城戦記異聞~ - 温羅伝承」からです。

毎日、少しづつ更新して、6月末までには完成させたいと思います。

 

吉備伝説 うらじゃカレー

吉備伝説 うらじゃカレー