読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

そもそも「美味しんぼ」に何故、福島の話が出てくるのか?

◇ 『美味しんぼ』って『MMR マガジンミステリー調査班』と同じ姿勢で読むべき漫画じゃないの?

◇ セウォル号沈没事件:「潜水艦」に触れると韓国警察が口封じにすっ飛んでくる。

MMR が宇宙人バシャールと宇宙人グレイの対立を煽ったり、惑星トータチスの地球衝突を予言したり、グランドクロスによるヴァン・アレン帯の崩壊を警告したり、ヒットラーの末裔が風水により地球の気候を支配している、などといった珍説をぶちあげても、読んだ読者がマガジンの廃刊を求めることはなかったのである。

 
僕は幼いころから、学研のミステリー雑誌「ムー」を愛読して、広告が出てた秘密結社?「薔薇十字団」に入会しようと資料を取り寄せて、でも、結局、怖いので入会しないような小市民なので、こういうスタンスが好きです。


ニュースが出てきたら、まず陰謀論を想定してみたりする(笑)


しかし、マレーシア航空機は海は広いから、よく航空機は行方不明になるしセウォル号事件はまじで潜水艦衝突もありうるかなと思っています。

米韓軍事演習中だったというし、どうも、今回、奇妙なことが多すぎる。
一応、そういう可能性も追及する必要もあるように感じますが。

小保方さん問題でも、最後まで検証して欲しかったなと思います。

 

2014/5/9 10:26

05/08(木) 02:43:48.82 0.net 

韓国の旅客船セウォル号が4月に沈没した事故で、韓国聯合ニュースは5月7日、ネット上に「セウォル号は韓米軍事演習のために航路を変更し、沈没した」と書き込んだネットユーザーが逮捕されたと報じた。中国メディア・環球網が伝えた。 韓国警察当局によると、ネットユーザーは4月19日にネット上の掲示板に「韓米海軍は合同軍事演習中」というスレッドを立ち上げ、海上射撃演習区域を避けるために航路を変更していたなどと主張していた。 警察は「15日には射撃訓練が行われたが、16日にはなかった」と、ユーザーの主張を否定している。 

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/381808/ 

転載元スレッド:

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1399484628/ 

「セウォル号が沈没したのは韓米合同軍事演習が原因」 と書き込んだだけで逮捕 

parma 


韓国海軍がセウォル号沈没事故と関連してインターネット上で事実無根のデマを流したヌリクン(ネチズン)2人を警察庁サイバー捜査チームに告訴した

http://erakokyu.blog.jp/archives/sewol-140428.html

海軍は訴状でヌリクン2人はあるインターネットポータルサイトにセウォル号の沈没原因 と関連してセウォル号の平素航路が韓米連合訓練で民間船舶禁止区域に設定されており、 米核潜水艦との衝突でセウォル号が沈没したという事実無根の内容などを上げて軍の名誉を毀損したと主張しました。

海軍はセウォル号沈没当日に米核潜水艦が参加する連合訓練は無く、事故海域は水深が浅 くて米核潜水艦が活動することができない所として国家的に悲痛な状況で不必要な論争を 惹起させる行為を終わらせるために告訴することにしたと伝えました。

 
しかし、「美味しんぼ」に何故、福島の話が出てくるのか?が非常に疑問です。

福島で料理対決とかですか?

 

雁屋哲の今日もまた(アクセス難しいみたい?)