読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

第十二回 岡山県「内田百閒文学賞」/2014年の小説投稿戦略

◇ 小説家になるための戦略ノート - 第十二回 岡山県「内田百閒文学賞」/2014年の小説投稿戦略

さて、2014年はコツコツと小さな文学賞などに応募していこうと思います。

WEBは毎月開催中のアルファポリス - 電網浮遊都市 - Webコンテンツ大賞中心に。

公募ガイドの毎月開催の小説講座などにも投稿していって、作品を書いていきますね。


◇ 「小説家になろう」のランキングを上げるWEB戦略も大事ではありますが、最終的には作品の質が大事になるし、とにかく、作品を書き続けれるようになるのが最重要ですね。

WEB戦略については、ブログなどで自分が書きたいことなどを追及していくのがいいし、ツイッターなどでそれを宣伝するのもパターンとしてはいいようです。

小保方さんの会見で僕のブログにも訪問者は増えてますが、まあ、あまり納得してないと思います。

 僕も真相を知りたいですが、例え失敗だとしてもSTAP細胞にこだわって、研究を続けて欲しいと思ってます。

 

 

百鬼園随筆 (新潮文庫)

百鬼園随筆 (新潮文庫)

 
冥途―内田百けん集成〈3〉   ちくま文庫

冥途―内田百けん集成〈3〉 ちくま文庫

 
阿房列車―内田百けん集成〈1〉   ちくま文庫

阿房列車―内田百けん集成〈1〉 ちくま文庫