新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

聖徳太子と法隆寺の謎、日本人の血液型の謎

◇ 小説家になるための戦略ノート - アルファポリス第7回ホラー小説大賞/聖徳太子と法隆寺の謎、日本人の血液型の謎

◇ 
日本人の血液型

 



さて、久々の更新ですが、天皇家の血液型がオールAで、昭和天皇はAB型という話です。

天皇家の血液型は諸説あり、実はよく分かてないようです

42 :マドモアゼル名無しさん:2012/12/07(金) 12:34:25.53 id:EA2iwzTq40過ぎの自分が規制が今ほど厳しくなかった昔や 
成婚前の雑誌、テレビで知った内容だと 

昭和天皇 AB 
香淳皇后 O 
平成天皇 B 
皇太子 O 
雅子さん A 
秋篠宮 B 
紀子さん O 

他の人はわからん 

 

 


こんな話もある。

 

A型は中国南部の長江(揚子江)流域の呉の国あたりのもので、ここから直接稲作とか持ってきた可能性が有力になってきた。A型はフィンランドとか北欧にも多いので、ヨーロッパにも同じような民族が流れ込んでいった可能性もあるのだが、そのあたりは謎である。


AB型は南シベリア、中央アジアの大陸系のB型が掛け合わされていると思われ、遊牧、騎馬民族であった蘇我氏聖徳太子なども)の血とか混じってる可能性もある。

AO,BO方もあり得るので、O型も入ってるのでしょうが、やっぱり、メインは中国南部流域なんだろうね。

殷(商)から来た近江商人、秦王に不老不死の霊薬探索を命じられ3000人の男女と日本にやってきた徐福もいるので、まあ、九州の隼人とか、海人族だったいわゆる倭人そのものが天皇家の祖先ということになるかも。

まだ、完全に謎が解かれたわけではないですね。

 

 

 

ゆがめられた地球文明の歴史 ?「パンツをはいたサル」に起きた世界史の真実? (tanQブックス)

ゆがめられた地球文明の歴史 ?「パンツをはいたサル」に起きた世界史の真実? (tanQブックス)

 

 

 

栗本慎一郎の全世界史 ~経済人類学が導いた生命論としての歴史~

栗本慎一郎の全世界史 ~経済人類学が導いた生命論としての歴史~

 

 

 

シルクロードの経済人類学―日本とキルギスを繋ぐ文化の謎

シルクロードの経済人類学―日本とキルギスを繋ぐ文化の謎

 

 

 

シリウスの都 飛鳥―日本古代王権の経済人類学的研究

シリウスの都 飛鳥―日本古代王権の経済人類学的研究

 

 

栗本慎一郎氏のこのあたりの本を読んでもらえれば、シリウス信仰の「聖方位」、草原のシルクロード(黒テンの道)とかの話もあって、蘇我氏の謎が解かれるかもしれませんね。というか、元ネタはここからの発想でした。

◇ 「栗本慎一郎の全世界史」刊行記念著者・栗本慎一郎インタビュー(第1回)

 

 ◇ 「栗本慎一郎の全世界史」刊行記念著者・栗本慎一郎インタビュー(第2回)

 ◇ 「栗本慎一郎の全世界史」刊行記念著者・栗本慎一郎インタビュー(最終回)


◇ 「ゆがめられた地球文明の歴史」刊行記念:栗本慎一郎氏ロングインタビュー①

◇ 「ゆがめられた地球文明の歴史」刊行記念:栗本慎一郎氏ロングインタビュー②

 

◇ 「ゆがめられた地球文明の歴史」刊行記念:栗本慎一郎氏ロングインタビュー③(最終回)


◇ 栗本慎一郎氏インタビュー〜「邪馬台国」は正確には「邪馬壹(ヤマイ)国」です Business CoffeeBreak 〜歴史に想いを馳せる〜|ビジネス+IT


◇ 『シルクロードの経済人類学』: 舎人学校