新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

35歳からの非モテの婚活と国際結婚 婚活篇は4話で完結

 35歳からの非モテの婚活と国際結婚 - 日本人の結婚の現状について


◇ 35歳からの非モテの婚活と国際結婚 - 婚活無限ループとイザナミ、幻想世界の住人


◇ 35歳からの非モテの婚活と国際結婚 - ニートでもフランス人の彼女ができる人もいる


◇ 35歳からの非モテの婚活と国際結婚 - 35歳からの婚活は大変という結論

 

35歳からの非モテの婚活と国際結婚ですが、婚活篇は4話で完結しました。

1~2話で読者を地獄に突き落としていますが、まあ、それが必要だったんだし、解決策も示しています。

精神的に成長しろとか言ってますが、35歳すぎたら現実的になるし、そろそろ人生の落としどころを探らないとね。

シンデレラやピーターパンシンドロームのお話ですが、青い鳥は身近にいるものだし、絶望は新たな希望のはじまりといいますしね。

 

 

3カ月で結婚できる おとこの婚活本。

3カ月で結婚できる おとこの婚活本。

 

 
実はこの本のレビュー見ていて、最後に「35歳からの婚活戦略」も書かないとと思いました。

婚活篇の完結は次回になりそうです。