読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

今年の個人的なテーマについて考える

◇ 小説家になるための戦略ノート - 異世界転生&歴史小説を書くための日本人の謎と世界とのつながり

 

 

今年もやはり、

1、ダイエットのやり直しと掃除ダイエット

年末年始に太ってしまって、筋肉も落ちてるので、また、食事の見直しと運動しないといけません。太ももをマッサージするとかも健康にいいようです。

あと、掃除などをまめにしてダイエットも兼ねるとかも考えています。
太ってる人の部屋はだいたい散らかってるし、何か相関関係がありそうだし、一石二鳥のような感じがします。

2、仕事も覚え直し

仕事が昼勤→夜勤勤務になるので、以前、1年ぐらいやったとはいえ、全く変わってしまってるので仕事を覚えなおします。

それと、電気、機械関係の技術、家のリフォーム技術など技術の実務を覚えようかと思います。資格も大事だけど、実務を覚えないとダメだしね。



3、奥さんとの生活を軌道に乗せる。

3月初めに新車がきて、中旬に、タイ人奥さんが来日して日本での生活を一緒に始めます。奥さん、日本語はかなりしゃべれるけど、僕もタイ語を習って、コミュニケ―ションできるのが理想です。

食生活や日本での奥さんとの生活パターンを確立したいですね。

そんな感じでしょうか。

 

 

決定版 自分でできるリフォーム&修繕大百科 (暮らしの実用シリーズ)

決定版 自分でできるリフォーム&修繕大百科 (暮らしの実用シリーズ)

 

 

 




広告を非表示にする