新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

国際結婚手続き完了、電子書籍「キンドル」出版の可能性

◇ 奥さんの日本の長期滞在ビザの書類審査がOKになり、先週の2/8(土)にタイに送りました。あとはタイでビザをつくるだけです。


7月の結婚式から7ヶ月ですが、結果的にかなり速く、入籍&ビザの手続きが完了しました。広島入国管理局の審査はスピーディで、通常2ヶ月ぐらいかかるところを1ヶ月でやってくれました。

 

奥さんならびに、いろいろと協力してくれた関係者の方に感謝しています。
タイでお世話になった奥さんの日本語教師の方にもメールしようと思います。

いろいろとやらないといけないことは多いのですが、まずは部屋とか物置の片づけとかしながら、奥さんの来日準備とかしていきたいと思います。


◇ 国際結婚の手続きに苦労したので、やり方とかコツなどを電子書籍にして発売しようかと思ってます。

それなりに面倒ではありますが、今はアマゾンのキンドルで個人でも出版できるようになったので、ちょっと頑張ってみたいと思います。ライブドアブログを利用すると、ファイル変換など簡単なようです。その情報もキンドルで99円で知ったのですが(笑)

無名の人間がキンドルで小説とかは売るのは難しいですが、こういう個人の体験、経験の詰め込まれた情報というのは、結構、需要がありそうな感じもします。

ネットで調べてもある程度は出てはきますが、どうしても限界があるので、こういう体験談はこれから国際結婚する方に役にたってくれたらいいなと思ってます。

特に著作権フリーの無料本などもあって、夏目漱石の「こころ」、「吾輩は猫である」とか、「人間失格」、「遠野物語」、吉川英治の「黒田如水」、「ピーターラビット」、「風立ちぬ」など、他に無料で宣伝目的で書かれた本などもあります。僕もダウンロードしまくってます。無料なんで。

かなり高い情報商材へ誘導する無料本もあるので、その点は注意が必要ですね。

アマゾン、キンドルベストセラー

小説家になるための戦略ノート

 

 

 

できるAmazon Kindle Fire HD スタート→活用 完全ガイド (できるシリーズ)

できるAmazon Kindle Fire HD スタート→活用 完全ガイド (できるシリーズ)

 

 

 

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)

 

 

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット

 

 

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット