読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

進撃の巨人、ベルセルク、グインサーガに共通するストーリーの気がかりな点

小説家になるための戦略ノート 小説家になろう アニメ

◇ 小説家になるための戦略ノート - 進撃の巨人、ベルセルク、グインサーガに共通するストーリーの気がかりな点


このエッセイも最近、暴走気味でちょっと筆を抑えた方がいいとの意見もかなりあります。

だいたい、小説家を目指してるのなら作品更新メインでいかないといけない訳で、今後はエッセイの更新をおさえていこうと思います。

今回のエッセイは完全に一読者の愚痴になってて、作品創作論にするつもりが、ちょっと妙な話となっています。


次回は知り合いのビジネス書の事例を出して、ベストセラーの戦略論を書いていこうと思います。

実際、岡山県でアマゾンランキングで1位になる本がでてたりして、それを狙ってやってるというのが凄いです。


その方の人望、仁徳ということもできますね。

「幸せ本」- Amazon紹介キャンペーン この本↓です。

 

幸せな人にとっては当たり前なのに、多くの人がやっていないこと

幸せな人にとっては当たり前なのに、多くの人がやっていないこと