新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

名作アニメ『蟲師-日蝕む翳』、TVアニメ『蟲師 続章』がスタート!


『蟲師』特別篇「日蝕む翳」感想 いい話だった! - YouTube


◇ 「蟲師 続章」TVアニメ第2期制作決定 監督・長浜博史、4月放送開始 | アニメ!アニメ!

 
◇ TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト


2014年4月に、蟲師の続編がついにスタートするとか、それに先行して1/4(土)に『蟲師』特別編『日蝕む翳』が放映された。

日蝕の話なのですが、ちょっとネタバレすいませんが、蟲の記録本を所蔵している狩野家のお嬢さんとか、今までのオールキャストが日蝕シーンにさりげに登場、おおー!と思いました。

それを見れただけでも本望というか、いやー、いい話で。


大人の日本昔話というか、静かで豊かで、それでいて、いい話。

蟲師『続章』も楽しみです。

 

 

蟲師(1) (アフタヌーンKC (255))

蟲師(1) (アフタヌーンKC (255))