新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

Gocco、なかなかつながらない、ぼくのケータイ小説

◇ SNS『Gocco/ごっこ』への投稿作が無断で電子書籍化され各社で販売されていた、らしい - 新世紀の生き方、物語の世界

◇ ケータイ小説投稿サイト『Gocco』の投稿作品30タイトル以上が作者に無断で電子書籍化される – ガジェット通信



昨日の記事の続きですが、『Gocco、なかなかつながらない、ぼくのケータイ小説』というタイトルは、Goccoブックス【ケータイ小説&SNSはGocco/ごっこ】のサブタイトルである『Gocco、つながる、わたしのケータイ小説』のパロディです。

どうも、このサイト、資金不足で事業譲渡されて、サーバーの運営とか、メンテが悪いのか?なかなか繋がらないことが多いです。

HTTP500 内部サーバーエラーも頻繁にでます。時々、繋がるという感じでしょうか。


僕の小説にも、なかなかアクセスできないので、『アルファポリス - 電網浮遊都市 -』から登録小説のリンク切れメールが来たので、『小説家になろう』(ルビ機能あったり、更新しやすい、小説家書きには使いやすいサイトでおすすめ)に作品を移しました。

こんなこともあろうかと、PCに小説のファイルを保存してて良かったです。


◇ 問題は、僕の小説を検索かけても、こんなメッセージ↓がでてしまって、検索できないことです。

システムエラーが発生しました。
処理中にエラーが発生したため処理を中断しました。
この情報は運営者に報告されています。
申し訳ございませんが、修正が終わるまでもうしばらくお待ちください。

-Gocco-
Please wait...
e:503 gweb002


僕も更新せずに、ほったらかしにしてたので、登録削除された可能性もあります。ただ、今年の11月ぐらいに、このブログから、ここへのリンクを張っておいたので、その時は、まだ、スムーズに繋がってました。

グーグル先生で検索かけたら、こんな結果↓は出てるのですが、やっぱり、繋がりにくいですね。

              

「少女格闘伝説」/Goccoブックス【ケータイ小説&SNSはGocco/ごっこ】

gocco.jp/b/shoukaku_densetsu
 
2008/10/12 - ストーリー ◇ 不遇な時を過す天才女子プロレスラー神沢勇の前に、アイドル歌手にして、秋月流柔術の使い手、秋月玲奈が現われる。 ◇ 長編 連載中 ◇ 第1話 『異形の少女』完結。 第2話 『帰ってきた少女』完結。 第3話 『孤独な女王』完結。
このページに 3 回アクセスしています。前回のアクセス: 13/12/28



この小説の内容はともかくw 他の全作品タイトル、著者名でも、やっぱり、検索でないし、小説ジャンルから探しても…やっと、繋がりました!

ドメイン変更でURLが変わってるので、グーグル先生のリンクキャシュが古い可能性もありますが、内部サーバーエラーでアクセスしがたいのは確かです。3回に2回はエラー出ます。

◇ FAQから退会手続きしたいが、しまった!携帯の機種変してるので、退会できないかもしれません。

仕方ないので、旧携帯メールアドレスと手さぐりのパスワード(パスワード忘れた)でログイン試してみます。

が、やっぱりダメみたいです。

うーむ、困りましたね。

どうやって、退会するか、考えてみます(泣)

 
Goccoのサポートに、メールしてみました。