読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

仮想通貨ビットコインは、世界通貨になるのか?

◇ 仮想通貨Bitcoinは、世界規模のネット詐欺?

◇ 堀江貴文の時事ネタ評論 (#1)

◇ ビットコイン・バブルの影響で大量のパクリ通貨が発生

◇ ビットコインのバブルから紐解く、この謎に満ちた通貨の正体とは

仮想通貨Bitcoinの1日の取引金額がPayPalを突破、欧米各国の政府も容認する方向で調整へ】 

キプロスの大学、世界で初めてBitcoinを全面導入 授業料支払いにも対応】 

中国人民銀行がビットコインを「黙認する」と発言

堀江貴文の時事ネタ評論 (#1) より

 

◇ ビットコインについて、仮想通貨Bitcoinは、世界規模のネット詐欺? という記事を挙げたのですが、欧米、中国政府が容認の方向のニュースがあり、ホリエモンのメルマガに解説記事が載ってるようです。

バーナンキ連銀議長他大勢が違法性はないと、米国の公聴会で言ってるそうです。

どうも、いきなり訂正記事挙げて、すいません。


◇ このビットコイン、このままだと世界通貨のようになってしまいますが、これは新しい時代の到来なのか?

金のように、投資する価値があるのか?

 

はたまた、サブプライムローンのような『合法的詐欺』のようなものなのか?

予断を許さないというか、もう少し謎を追ってみます。

ちょっと分からなくなってきました。