新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

発言小町ランキングが面白い!

◇ そんなに怒ることですか? : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ◇ Q&Aサイトであなたの質問に回答がこない本当の理由

◇ 発言小町ランキング

 


トピシュ (id:topisyu) さんのブログを読んでたんですけど、『発言小町』というQ&Aサイトがありまして、結構、レスがつきやすい奇跡のコミュらしいです。

コツもあるらしいですが、今回のランキング1位『そんなに怒ることですか?』が素晴らしいです!

トピ主(投稿者)さんの発言が3つぐらいあるのですが、共働きで、奥さんにそんなこと言ったら、やったら、怒るわ!というのが手に取るように分かる、素晴らし
すぎるレスになってます。

僕も空気読めない族なので、奥さんにいろいろとキレられて(文化の違いもあったけど)、ひとつづつ学びながら、自分が悪かった!ということに気づいたりしますが、頑張って、真人間を目指していきます。

 

夫婦力―夫の「話し方」で夫婦はこんなに変わる

夫婦力―夫の「話し方」で夫婦はこんなに変わる

 

 

空気の読めない夫たち

空気の読めない夫たち