新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

楽天がドコモの二の舞になる未来が見える? ソフトバンクのeコマース無料戦略

◇ ヤフーが無料攻撃で楽天を潰しにいったら無数のeコマース界隈がすべて吹き飛ぶ勢いに
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65766639.html

孫さんが、また、やってくれたというか、ヤフーでインターネットショップを出店したり、オークションの費用が無料になるそうです

これ、楽天でネットショップしてる所を、狙い撃ちという戦略ですが、このままだと、楽天がドコモの二の舞になりそうですね。

ネットショップしてる方は、ヤフーで、とりあえず、お店だしてみるのもいいかも。
記事読んでたら、たぶん、クレジットカードの決済料、広告宣伝費、Tポイントなどの広告宣伝販促費で稼ぐビジネスモデルだと思います。

ちなみに、僕は楽天ユーザーですが、楽天カード、楽天ポイント還元などで囲い込まれていますw アマゾンで本を探して、楽天で買ったりします。ポイント貯めたら、それで、また、本が買えちゃうので。


 
 

 

楽天市場公式 ネットショップの教科書

楽天市場公式 ネットショップの教科書

 

 

 

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)

ソフトバンク 新30年ビジョン (単行本)