新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

2014-01-26から1日間の記事一覧

小説とエッセイを更新

◇ 小説家になるための戦略ノート - かぶきもの、水野勝成、登場!/栗本薫=中島梓の小説道場の話2 月読と天照~イザナミ島戦記~ 何とか週一で小説は更新したいですね。 エッセイはいくらでも書きたいことが出てきますが、小説実践重視にシフト……エッセイも…

私の小説はオリジナリティ完全無視の秘密のパワーの上に成り立ってる!/栗本薫=中島梓の小説道場のお話

◇ 小説家になるための戦略ノート - 私の小説はオリジナリティ完全無視の秘密のパワーの上に成り立ってる!/栗本薫=中島梓の小説道場のお話 小説家になるための戦略ノート - 「小説家になろう」のテンプレ最強法則の解明!/若桜木虔の「小説新人賞の傾向と対…

「alook」でメガネを新調して、PCのブルーライトカットレンズにした

◇ 岡山のロフト横の「alook」でメガネを買いました。 数年前からここでメガネ買ってて、店舗の記録によると、この前、買ったのは2年前です。メガネのフレームの柄の部分が壊れてきて、もうこれは買いなおそうということになりました。軽量フレームのAKALK(ア…