新世紀の生き方、物語の世界

栗本慎一郎の経済人類学、白川静の漢字学、日本の古代史、日本人の起源論、小説や好きな本の話題など書いていきます。何ですが、ニュースとか、ネットの話題も多いです。

2013-08-14から1日間の記事一覧

ビジネス出版企画セミナーのカラクリ

ひょっとして俺はマッチョだったのでは やっぱり、この店長さんのブログ面白い。というか、文章書くことで自分が明晰になっていくという感覚は分かる。 しかし、ブログ、ずいぶん書いてなかったので、文章が短くなった。FBだと長文はNGっぽいので、簡潔にな…

国際結婚は大変なのだ

今日、夕方、市役所に行って来たら(水曜は19:00時まで営業中)、入籍の手続きはもうすぐ出来そうということで、金曜日に結婚書類を取りに行くことに。実は、うちの奥さんはタイ人である。これからタイ側で入籍→日本に来るための長期滞在ビザの申請がある。…

資格試験と出版企画、小説など//通常営業2

今年もダイエット//通常営業1 で、ダイエットを生活改善の柱とすることにした。今回のポイントはここ↓寝るだけダイエットのやり方、体験談http://matome.naver.jp/odai/2126448436079194001この前の痩せホルモン(成長ホルモン)の話から、21時ぐらいには寝…